FANDOM

エピソードの冬をお片づけについては、「冬をお片づけ」をご覧ください。

Ponyville's residents, participating in the Winter Wrap Up S01E11.png

Winter Wrap Upに参加する住民たち

Winter Wrap Up(ウィンター ラップ アップ)は年に一度Ponyvilleで、冬から春へ季節を変えるために行われるイベントである。

Canterlotなどでは普通、魔法を使って季節を変えるのだが、PonyvilleはEarth Ponyに発見された歴史があるため、魔法を使わずポニー達の手によって季節を変える伝統がある。Unicornが移住してきても伝統が守られ続けている。

住人達は、Weatherチーム、Plantチーム、Animalチームの3つのチームに分かれる。

この時点でのエキストラポニーのデザインは現在と比べて少なく、多くのキャラクターが2チーム以上参加していた。

チーム編集

Weatherチーム編集

Weather team.jpg
リーダー:Rainbow Dash
ジャケットの色:青
メンバー:

メンバーの多くがペガサスで構成されているため、Weatherチームは雲を空から除き、太陽の光を地上に届けて気温を上げる仕事をしている。その他にも、冬の間南の方角に飛び立っていた鳥達を連れ戻す役割がある。Pinkie Pieを含むアースポニーは、湖に張った氷の表面をスケートで傷をつけ、氷が溶けやすいように促す役割がある。

Plant Team編集

Plant team.jpg
リーダー:Applejack
ジャケットの色:緑
メンバー:

Plantチームのアースポニー達は、Ponyvilleの食料が1年間尽きないように管理する役割がある。Plantチームは雪で覆われた土地を耕し、種を植え、水を与える。また、Twilightが各チームのベストの色を確認しているシーンでは、Shoeshineがチームリーダーのベストと腕章をつけている描写があるが、正しいチームリーダーはApplejackである。

Animal Team編集

Animal team.jpg
リーダー:Amethyst Star
ジャケットの色:茶褐色
メンバー:

Animalチームの多くはユニコーンで構成されている。Fluttershyのように、他の種族も参加している。Animalチームは冬眠している動物達を起こし、食べ物を与える役割がある。Rarityは鳥の巣を作る仕事を与えられている。他のチームのようにメインキャラクターがチームリーダーをしていない。チームリーダーはAmethyst Starである。

監督編集

Rarity10 S01E11.png
リーダー:Mayor / Twilight Sparkle

エピソードによると、Winter Wrap Upはここ2、3年ある理由で失敗していた。計画とチームワーク不足で口論や大きな問題の発生が避けられなかったのだ。そこでTwilight SparkleがWinter Wrap Upが無事終わるように貢献し、「全チームの監督」の称号を得た。その時、全てのチームの色が含まれた特別なベストを与えられた。

おまかせWiki