FANDOM

Mane 6 staring at the castle S4E26.png

Twilight's Kingdom - Part 2での城

Castle of Friendshipは、ポニービルに存在するトワイライトスパークルの城。Twilight's Kingdom - Part 2で初めて登場し、以降はトワイライトとスパイクの居城となっている。"Castle of Friendship"という名称はThe Cutie Re-Mark - Part 2でスパイクが呼んでいる他、一部の関連商品で用いられている。Friendship Rainbow KingdomTwilight's Castleという名前も他の商品やモバイルゲームで見受けられる。

シリーズでの描写編集

Mane 6 and Spike enter the throne room S4E26.png

7人の玉座の間

Twilight's Kingdom - Part 2の最後、ハーモニーの樹からポニービルへと伸び出た虹にチェストが乗り、ポニービルの土に埋まったかと思うと、極めて僅かな時間でクリスタルの城が"発芽"した。城の外見は同エピソードでティレックに破壊されたトワイライトの図書館に似ているが、大きさは元の図書館より数倍は大きく、城の先端には尖塔やバルコニーなどがある。また、トワイライトのキューティーマークをあしらった旗が城の1箇所に掲げており、城の頂上には大きなクリスタルの星を冠している。枝のように見える部分からは何本かビーズの装飾品が垂れ下がり、城の底部には玄関となる黄金の扉、そしてそれに続く階段がある。

Mane six looking at the map S5E1.png

キューティーマップ

内部は外から見えるよりも広い構造となっており、多くの部屋や長い廊下がある。主要となるのはメーン6(+スパイク)の玉座およびキューティーマップ(シーズン5の最初に登場)を備えた会議室で、会合や雑談、キューティーマップの司令を確認する場所として描かれている。
Castle Sweet Castleではこの部屋の上部に図書館の残骸を再利用したシャンデリアがトワイライト以外の5人により設置された。

Twilight and friends waking up S5E13.png

みんなでお泊まり会

Tanks for the Memoriesではスパイクの寝室、そしてDo Princesses Dream of Magic Sheep?ではトワイライトの寝室がそれぞれ城にあることが判明した。

Made in Manehattanでは城に図書館が存在していることが判明した。

シーズン6からはスターライトグリマーもこの城で起臥を共にするようになり、彼女の寝室も城に備えている(Every Little Thing She Doesで確認ができる)。

おまかせWiki